他で借りる場合も同様

信用が重要となるのはプロミスに限らずで、どこで借りるにも同様です。消費者金融で見てみればアイフルでもアコムでもモビットでも信用は重視がされ、利用内容が好条件となるにつれて重視がされる信用のレベルも上がっていきます。

 

中堅消費者金融などの少額の貸付となるところは多少は信用に問題があっても、お試しといった形で数万円程度の融資はしてくれる場合がありますが、大手の消費者金融となると信用に問題があるとまず貸してくれません。

 

特に消費者金融の中でも審査基準が比較的厳しいとされるモビットでは、信用はもちろんですが収入面や職業も重視して見ています。アルバイトやパートの方では借りるのが難しく、正社員や公務員などの安定性が高い方でないと借りられないとされています。

 

モビットは消費者金融の中でも銀行の近い雰囲気があるためで、例えば借りたお金でおまとめや借り換えにも使えるとしているのはモビットの大きな特徴です。プロミスを含む他の消費者金融でも借り換えなどには利用ができますが、その際には来店での手続きが必要となるなどWeb上での契約とはいかない場合があります。

 

しかしモビットでは通常の契約手続きを行い、借りたお金で他社への返済や完済、複数借りているものを一本化するおまとめローンの利用が行えるので便利です。ローン商品としての借り換えローン、おまとめローンをモビットでは用意をしているわけではありませんが、借りたお金で対応をするといった使い方になります。

 

急ぎで借りたいと考える方、希望を持つ方も諫早のモビットのように契約機であるローン申込機を利用すれば土曜や日曜の週末の最短即日の当日中の契約も可能となるので、その日のうちに借りたい場合にも頼れます。